飲むだけで美容に良い「水」の力

人間の身体における水の役割

私達が生きていくために必要な水。そもそも私達の身体は約7割が水分で出来ており、1日に3リットルの水分が尿や便、汗や呼吸によって排出されているのです。そのため最低でも1日1.5リットルの水を私達は摂取する必要があります。この量の水は生命維持に必要な量であり、不足すると新陳代謝が悪くなる恐れがあります。新陳代謝は肌や脂肪燃焼に影響を及ぼすため、水分不足は美容の敵になります。言い換えれば、正しく水分を取ることは美容の効果があるということなのです。

美容に良い水の取り方

人間の身体に必要な水分が不足すると、新陳代謝が悪くなり肌荒れや便秘の原因になります。それでは美容に良くありません。そこで必要な量の水分を取ることが必要なのですが、その水分にこだわると効果はもっと高まります。たとえば水は水でもお茶やコーヒーなどのカフェインを含む飲み物では利尿作用があるので水分を排出しやすくなってしまい、逆効果になってしまうこともあります。そこでおすすめなのはミネラルウォーターです。

ミネラルウォーターがおすすめされる理由

ミネラルウォーターなどの純粋な水はお茶やコーヒーなどに比べて素早く身体に浸透します。つまり、血液やリンパを通して全身の中をスムーズに行き渡りやすくなり肌質が良くなる、血液がサラサラになるという効果が期待できます。さらにミネラルウォーターに含まれる成分には身体作りや美肌に大きく影響するとも言われており、美容のために飲むにはぴったりです。美容を気にする女性の皆様は、まずはいつもの飲み物を水に変えてみることからはじめてみませんか。

品川美容外科の提訴について詳しく

Separator image